毛穴さまと生きていく

毛穴に悩むすべての人を応援するブログです。

たまにトライアルキットのすすめ

こんにちは、今日も毛穴さまをご自愛していますか?

 

ということで、最近わたしはストレスで間食がふえまくって毛穴さまがご立腹です。

そんな時もあるさね~。

 

今日は「トライアルキット」をたまに使うのが良いよ~というお話です。

 

みなさんはそんな時にトライアルキット使いますか?

気になる商品の効果をとりあえず試してみたいとき?

肌に合うかが心配なとき?

私は「スキンケアがマンネリ化したとき」です。

 

わたくし何を隠そう、ひどい面倒くさがり。

特に子供が生まれてからは、自分がゆっくり優雅にスキンケアなんて時間がありませんでした。

まず子供の保湿!服も着ろ~水分補給して~・・・なんて間に自分のカピカピな肌よ。

 

そんなことが続くと自分のことがだんだんどうでもよくなっていくのですよね。

 

しかし加齢は待ってくれない。

適当なケアでよかったのもつかの間、乾燥、たるみ、シミしわ、じわじわと襲い掛かってきます。

 

そんな時に頼むのが、トライアルキット。

まず新しいものへのわくわく感と新鮮さ。

効果への期待。

お試しの数日~数週間は、説明書通りに時間をかけて使用してみたりします。

 

すると、その商品自体の効果もさることながら、「時間をかけてケアする」という部分だけでも効果があります。

 

商品の効果じゃないんかい、というつっこみはまず置いておいて。

 

この「自分を大事にケアする期間を定期的に設ける」ためにトライアルキットを使うというのも良いのではないかと思っています。

 

それでは最近わたしが試したトライアルキットを1つご紹介しますね。

今回はエイジングケアの効果が気になっていた「アテニア」さん。

トライアルキットはいくつかありますが、しわなどのエイジングケアに加えて美白までしてくれるという「ドレススノー14日間体験セット」を注文してみました。

 

最近、目尻のしわが気になっていたので試してみました。

 

お目当ての化粧水は浸透していく感じがすごくあって良かったです。

とろみのある化粧水は保湿力があっても浸透しにくい感じがあるのですが、

アテニアは少しとろみがある?程度の感じで、浸透しやすく保湿感もありました。

肌がふっくらさらっとする感じ。

 

そして意外に以外に良かったのがメイク落とし。

こちらは一緒に入っていたから使おうくらいの気持ちで使ってみたら、とても香りがよくてメイクにもなじむ!洗い上りがべたべたしない!

試供品が終わった後、1本注文してしまいました。

 

このように、お目当てでなかった商品にいいものを発見できるのもトライアルキットの良いところですね~。

 

ぜひ「最近、スキンケアが雑になっているな」と思った方は、トライアルキットおすすめです。